Welcome to

株式会社ff

Home / Q&A

Q&A

費用関連

初期費用について
初期費用は設置する機器の大きさによりますが例えばbitmain製ASIC S9 3台あたり、25,000円(税抜)となります。
初期費用の着金とマイニングマシンの到着を確認次第、設置作業に移らせていただきます。
詳細は当サイトの、ハウジング費用の料金表をご覧ください。
その他、お問い合わせいただいた際に見積書を送らせていただきます。
月々のトータル費用について
ハウジング費用は機器の大きさによりますがBItmain製ASIC 1台につき 4,000円(税抜)です。
また電気代は、19.2円 ( / kwh) で実量制となっております。
ネット料金その他については発生いたしません。
ただし機材設置後、作業のためデータセンターに出向する必要が生じた際は別途、有償対応となる場合があります。
料金の支払い方法について
現在は、銀行振込と口座自動引落の対応です。
時期は未定ですが、クレジット払い、ペイパル払いの開設も予定しています。
仮想通貨での支払いは可能ですか?
申し訳ありませんが、現在、日本円でのお支払いのみとなっております。
IP設定変更にかかる費用について
セキュリティの関係上、お客様から情報をいただいたのち、こちらで変更いたします。
お客様の機器への接続は、HTTP(S)や SSH での接続を想定しております。
お客様から接続されるIPアドレスのみを許可し、HTTP(S)や SSH のポートは既定のポートではなく、弊社が指定させていただきます。

(1) 接続元のIPアドレスが固定IPの場合は、初期設置時に設定いたします。
(2) 接続元のIPアドレスが変わる場合は、都度設定をさせていただきます。
2回目以降の変更設定は、有償対応となります。 なお、IPアドレスは、IPv4 での提供となります。

マイニングする通貨を変更する際の費用について
セキュリティの関係上、お客様から情報をいただいたのち、こちらで変更いたします。
お客様の機器への接続は、HTTP(S)や SSH での接続を想定しております。
マイニング通貨の変更は、お客様自身で設定することが可能です。
弊社対応の場合、初回の設定は無償ですが、2回目以降の変更は有償となります。

契約関連

マイニング未経験でも申込可能ですか?
もちろん、可能です。
ウォレット作成やマイニングプールに登録する際の簡易マニュアルも送付するほか、
弊社のスタッフによる遠隔操作での設定サポートも設けております。
どのような手順で契約していくのですか?
まずは、当サイトのお問い合わせフォームに、ご連絡ください。
または、「mining@255.co.jp」宛でも構いません。
その際に、
①お客様の氏名、メールアドレス
②ハウジングサービスを受ける機器詳細(メーカー、マシン名、スペックなど),または購入代行の希望有無。
を添えて、送信してください。弊社のスタッフが返信対応いたします。
最低契約期間について
契約期間は1年とさせていただき、1年経過後毎月自動更新となります。
1年たって解約するときはいつまでに解約の申し出が必要ですか?
解約を希望される日の1ヵ月前までに、メールにてご連絡ください。
設置場所について
住所はセキュリティ管理のため申し上げかねますが、
福岡市内にある国内某大手データセンター内にてロケーションをお借りして設置管理しますので盗難や紛失などの心配はありません。
稼働までにかかる期間について
ご契約機器の数や新型機器の発売時期などにより設置する日数を要する場合もございますが通常機器到着後、3営業日前後に設置設定いたします。

オプション関連

電源について
電源につきましては基本的に200Vでの提供となります。(100Vの提供もありますが200Vの方が効率がいいため200V利用をお勧めしております。)
電源ユニットのレンタルなどは行っておりませんのでお客様にご用意していただくようになっております。
こちらで用意することも可能ですが、その際は有償対応となります。

設定関連

自分自身でネットに直接アクセスして設定することは可能ですか?
お客様から接続元の固定IPアドレスを連絡いただければ、アクセスできるように設定いたします。
固定IPの設定がない場合は、都度、接続元のIPアドレスを連絡いただければ弊社で設定いたします。
ただし、2回目以降のIP設定変更は有償対応となります。詳細は費用関連の項目をご覧ください。
マイニングする通貨を自分自身で変更できますか?
マイニング通貨の変更は、お客様自身で設定することが可能です。
弊社対応の場合、初回の設定は無償ですが、2回目以降の変更は有償となります。

機器関連

マイニング機器の購入は自分でやらないといけませんか?
弊社がお客様から依頼を受け、マイニング機器を購入する代行サービスも承っております。
マイニング機器を間違えて送ったらどうなりますか?
お客様から連絡をいただくか、弊社で機器を確認次第、弊社からお客様の住所へ送付いたします。
その後、改めて機器を再送付していただきます。
なお、往復に関わる送料はすべてお客様負担となります。
代行で購入したマイニング機器の保証などはありますか?
メーカーの基準によります。(例えばビットメイン製ASICの場合香港からの発送日を起点とし
180日間は初期故障、通常使用での故障について機器メーカー側が保障の対応をします。)
その場合弊社がサポートさせていただきます。
マイニング機器をそちらに送るときの送料はどうなりますか?
マイニング機器の送料はお客様負担になります。
契約終了後、預けている機材の下取りは可能ですか?
基本的に、買い取りのサービスは実施しておりません。
機材の状態によっては、弊社の判断で引き取らせていただくケースもございます。
サービスを受けるときにこちらで揃えるものはありますか?
ご希望のIPアドレスがある場合は、事前にメールにてお知らせください。詳細は設定関連の項目をご覧ください。
また、お客様所有のマイニング機器を送付される際は、電源ユニット等もお忘れなきようお願いします。

その他

掘った通貨やウォレットも管理してもらえますか?
掘った通貨の管理またはウォレットの管理は弊社では対応いたしかねます。
簡易マニュアルではWEBウォレットをいくつか紹介させていただいていますが、
ある程度通貨がたまりますとセキュリティの高いハードウェアウォレットでの管理をお勧めします。
ただし、弊社側では責任は負いかねます。

To get the latest update of me and my works

>> <<